SSブログ

パズドラ ヘラとヘラ・ウルズとリリス [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回は、ヘラ・ウルズ降臨をノーコンクリアできたのですがそこで

このモンスターがちょっとしたドラマを見せてくれたので今回は、

それを記事にしたいと思います。


Screenshot_2013-10-22-14-06-46.png


見ての通りそのモンスターは常夜の魔女・リリスです。


何故このモンスターがドラマを見せる事になったのかを説明するには少し前の話になりますが

ヘラ降臨をノーコンクリアできた話しをしなければなりません。

達成したのはこのパーティです。


Screenshot_2013-10-22-14-19-56.png


このパーティにフレンドのアマテラスオオカミを加えました。

ちなみマシンゴーレムが画像ではMrkⅢですがクリア当時はMarkⅡで

ヘラの枠は2体目の虹の番人でした。

実は、当初マシンゴーレムの枠は今回話題にしているリリスでした。

リリスの仕事は防御力72000を誇るネプチューンを毒のスキルで倒す事です。


ただこのオーディンとアマテラスのリーダースキルを組み合わせたパーティは

ヘラ降臨の後半と非常に相性が良いので有名なのですがクリアの条件の一つとして

パーティの合計HPが16428以上必要なんです。


この条件がどうしても満たせず以前はフレンドにHPと回復力を上げられるルシファー

を連れて行って「パズドラ 降臨系ダンジョン初攻略達成!!(ヘラではなくヘラ・イース)」

でも書いたように惨敗しました。


当時その失敗を踏まえてオーディンにノエルドラゴン(木)を合成してレベルを81まで上げたのですが

それでも500程足りずHPに関して足を引っ張っているのは、間違いなくリリスでした。

しかしリリスを抜くとネプチューンを突破できないのも事実で解決策は2つでした。

1、HPの底上げ

2、リリス以外でネプチチューンを倒す。


1はヘラ降臨当日の状態なので事実上不可能でした。

そこで2なのですが注目したのがリーダーのオーディンのスキル「グングニール」です。

攻撃力の50倍のダメージを与えるというものですがオーディンの攻撃力は約1100、50倍で

55000のダメージを与えられますが72000の防御は超えられません・・・・


そう、ここで画像のマシンゴーレムの存在に気づきました。

マシンゴーレムは相手の防御力を75%減らす「アーマーブレイク」を持っていて

この2つを使えばネプチューンを倒せるのではないか?

しかもマシンゴーレムはリリスの倍近いHPでそちらの条件も突破!

その結果・・・



Screenshot_2013-10-22-14-21-50.png


見事にヘラを獲得!!(時間がたっているのですでに進化しています。)

記念すべき降臨初ノーコンクリアでしたがリリスが少し可哀そうな結果になりました・・・



そしてヘラ・ウルズ降臨ですが今回このパーティでノーコンクリアできました。


Screenshot_2013-10-22-14-06-39.png


なんとリリスが入っています。

これは、「ヘラのリベンジをさせてあげよう」とか思ったわけではなく本当に彼女が

ノーコンクリアの鍵を握っていました。

このヘラ・ウルズ降臨は今回4回挑戦したんですがその内3回はリリスの枠に紅蓮の女帝・エキドナ

が入っていました。

このパーティはフレンドもルシファーにしてHPと回復力が4倍でしぶといパーティなのですが

ミスや回復ドロップ枯渇で守りきれませんでした。(1回3回コンティニューでクリアしたのですが

地獄級なのでヘラ・ウルズは宝箱を落としました・・・)


3敗の結果攻略サイトを見直してみました。

そうするとルシファーのパーティでヘラ・ウルズ降臨のクリアには回復力がかなり必要で

私のパーティはまたしても数値が足りてない事がわかりました。(全体的に育成不足・・)

そこで攻略サイトのパーティ候補モンスターにリリスの名前を見つけました。

リリスはヘラの時はHPが原因でリストラされましたが回復力に関しては私のモンスターの中でも

高いです。

ただそれでもエキドナのほうが数値が高いのですがルシファーがリーダーだと闇属性の

モンスターはHPと回復力が跳ね上がるので今回に限っては上回っています。


加えてエキドナの最大の武器であるスキル「威嚇」がヘラ・ウルズ降臨では

使いどころが少ないという事にその時ようやく気づき、画像の編成で最後の

挑戦をしました。

結果・・・



Screenshot_2013-10-22-14-03-40.png


ノーコンクリア達成&ドロップ!!

やはり「威嚇」よりも高い回復力がヘラ・ウルズ降臨では重要だと思いました。

後はパズルとスキル発動のミスに注意すればノーコンはいけそうです。


リリスが同じヘラの名を持つヘラ・ウルズを相手に鍵を握っていたという事で

なんだか感慨深いものを感じました。


降臨系のモンスターはパズドラ 「パズドラ 降臨系ダンジョン初攻略達成!!(ヘラではなくヘラ・イース)」

で書いたとおりヘラ・イースも入手(ヘラ・ウルズ降臨のパーティにも加わっていますよね)

しているので何故かヘラとつくモンスターを他の降臨系をおいて全部揃えてしまいました。


やはり「ギガグラビティ」のスキルは魅力的ですし、ヘラ・ウルズのスキルもハクの

パーティで役に立ち欲しかったのは間違いないので必然といえば必然だったかもしれません。


というわけで今回はヘラとヘラ・ウルズを入手しその過程でリリスが逆転劇を見せたという話でした



最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。