SSブログ

モンスト マルチプレイについて [モンスト]

スポンサードリンク





 こんにちはkensyuuです。


 今回はモンストのマルチプレイについての話です。

前回の超獣神祭の記事では触れませんでしたが私はこのマルチプレイの

おかげで無課金にもかかわらず100個以上のオーブが手に入りそれで超獣神祭

を引きました。

正確にはダンジョンクリア報酬やイベントでの配布分も含みますが半分以上は

後述の報酬で手に入りました。

どういうことかというとマルチプレイを初めて誰かと一緒にする度にオーブ

が貰えるのです。貰えるのは100人までで10人目までは1度に5個

それ以降は1度に1個になります。


私はゲームをやる人が身近にいないのでマルチプレイはあきらめていたのですが

Wi-FiとAndroidの設定で位置情報をONにすると多少は人が集まりました。

(iphoneで出来るかどうかはわかりません)

ネットで調べてみるとこれは「野良マルチ」というらしく私は人口がそこそこ

多い所に住んでいるので何とかなったのかもしれません。

野良だけあって常に確実にマルチプレイというわけにはいきませんが私の場合

30人近くはオーブを手に入れられました。

一番マルチプレイがやりやすいのは「昼の飯より亀の甲?」で今の所時間帯が

どのグループでも一緒で、さらに恐らくほとんどの人に需要があるダンジョンなので

マルチプレイをしている人が多いと思います。(「年の功より亀の甲?」も集まりやすいと思い

ます。)


注意点としてマルチプレイを選択すると右上に合言葉として3桁の数字を

入力できます。

これは入力すると同じ数字を入力した人としかマルチプレイができなくなるので

知り合いとのプレイ以外では設定しないほうがマルチプレイは成立しやすいです。

(ただし安全性という意味ではリスクがあります。)


後マルチプレイを始めようとしてもWi-FiとAndroidの設定に問題が無いにもかかわらず

「位置情報が取得できない」となりマルチプレイができなくなるという事態が発生しました。

ネットでいろいろ調べてみると再起動したら直りそうだったのでやってみると再び出来るようになりました。

無課金かつ短期間で100個以上集められたのに感動して思わず記事にしてしまいました。

もしやってない人がいるなら試してみるだけ試してみてもいいと思います。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。