SSブログ

桜塚やっくんの交通事故死について [ニュース]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。

今回はこのブログ始まって以来の暗い話題になります。

一応ブログ内の他の記事からこられた方はご注意ください。


今回の話題は、お笑いタレントの「桜塚やっくん」こと斎藤恭央さんが

山口県内の道路にて交通事故でなくなったというものです。


事故の詳細については、仲間5人と車に乗っている状態で中央分離帯に

衝突する単独事故がまず発生し、その後車から降りた際に後続車に

はねられたという事だそうです。(車を降りた際に残りの4人の内1人

が同じく車を降り桜塚やっくんと葉また別の後続車にはねられ亡くなった

そうです。)

また、事故現場は地元の人間に「魔のカーブ」と呼ばれるほど事故の多い

危険な場所だったそうです。


私は、あまりテレビのドラマやバラエティーを見るほうではないのでこのような

このような芸能人がなくなったというニュースにも正直そこまで心が動く事は、

あまりありません。

しかし今回の桜塚やっくんが活躍していたバラエティー番組の「エンタの神様」

は放送していたころ当時のお笑いブームもあって私が珍しく毎週見ていた番組でした。

そこで「スケバン恐子」というネタをやっていて決め台詞の「がっかりだよ!!」は、

とても印象に残っていました。


だからこのニュースを見たときはショックでした。

どれくらいかというと先ほども書いたとおり私が芸能人が亡くなったニュースを見ても

「そうか亡くなったんだ。」と心の中で思うくらいです。

ですがこのニュースを見たときは、声に出して「えっ・・・」と気づいたら言っていました。

たぶんですがそれなりに印象に残っている方だったというだけではなく死因が交通事故

だった事もインパクトが強かったと思います。

著名人が亡くなったニュースはほとんどが病気が死因ですし、交通事故を起こしてしまった

というのも多いですが著名人が亡くなったという話はあまり聞きません。



最後に桜塚やっくんこと斎藤恭央さんの来歴について簡単にまとめたいと思います。


まずお笑い芸人としては最初はコンビで「あばれヌンチャク」として活動していたようです。

コンビ時代から「やっくん」を名乗っていて桜塚やっくん」という芸名もそこから取ったそうです。

そして実は芸能活動は、お笑い芸人にとどまらず、俳優、声優、歌手と多彩な活動をしていたそうです。

俳優としては植田 浩望として活動していて以前じゃニーズ事務所に所属していた事もありましたが

現在は個人事務所を設立していたようです。

歌手としては、2006年の紅白歌合戦に歌手としては出場できませんでしたが応援ゲストとして登場

するなどの活躍もしています。

バンドも結成していて本来は飛行機やホテルを利用する経済力があるのに「バンドの仲間と

上に行く感覚を味わいたい」ということでバンドの仲間と車を移動手段に使っていました。

それファ今回の事故につながってしまったかと思うと悲しいですね・・・



スキャンダルとして2011年に準強姦で書類送検されるといった事がありました。

本人は無罪を主張しており警視庁の捜査関係者に名誉毀損で訴えるといった行動も起こしています。

一方でその捜査関係者も無罪を否定する発言をしているらしく震災と時期が被って世間の話題から

自然消滅したようですが今回の事故で完全に世間的には無かったことになるかもしれませんね。



今回はこれで終わりたいと思います。

亡くなった斎藤恭央さんのご冥福をお祈りします。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。