SSブログ

プレイしているゲーム紹介⑩ モンスターストライク [ゲーム]

スポンサードリンク





こんにちはkensyuuです。

今回は前回「プレイしているゲーム紹介⑨ アルカナ・マギア

で紹介したアルカナ・マギアと同じくスマホのアプリゲームで「モンスターストライク」

通称モンストを紹介しようと思います。


このアプリを知ったきっかけはパズドラで有名なマックスむらいさんのマックスむらいチャンネル

というyoutubeのチャンネルで知りました。


モンストがどういうゲームかというとモンスターの収集と育成という部分はパズドラに

近いものがあります。

戦闘は育てたモンスターの内3体とフレンドのを1体でチームを組みピンボール

のような形で戦います。(スクリーンショットを乗せようとしたのですが容量オーバー

になりました。)

戦闘画面ではモンスターがボールに入ったような感じで小型にデフォルメされて

モンスターを進ませたい方向と逆に画面をタップしながら引っ張るとモンスターが

引っ張ったのと逆の方向に弾かれます。

そして敵に当たったらダメージを与え、味方に当たれば当たった味方が爆発したり

レーザーを出したりする「友情コンボ」が発動します。

他にはパズドラのスキルのように一定ターン立てば発動できる必殺技のストライクショット

というものが存在しています。


モンストの特徴としてマルチプレイが挙げられます。

これは簡単に言うとニンテンドー3DSのような携帯ゲーム機の通信プレイのようなもので

最大4人までそれぞれのモンスターを使って同じステージをプレイできます。

その際スタミナを消費するのはホストになる一人だけでさらにゲームオーバーになった際

に課金アイテムのオーブを使ったコンティニューもホストのみの消費で他のメンバーは

恩恵を受ける事ができます。



ちなみにこのモンストをプレイしていたらスマホのバッテリー消費が激しくなり

スマホゲーム3つは時間的にもキツイ事といろんな意味で調子が悪くなっていた

事からアルカナ・マギアを断腸の思いでアンインストールしました。


最後にチュートリアルの後に1度だけ引けるプレミアムガチャをアプリのデータ

消去を利用して何度も繰り返す「リセットマラソン」通称リセマラでがんばって引き当てた

モンスターを紹介しようと思います。

ちなみに私はこのリセマラをパズドラのゴッドフェスに相当する獣神祭というイベント

にあわせて引きました。

そしてこれが私のリセマラの成果です。


Screenshot_2014-03-01-11-39-50.png


ネットでは評価が高かったので喜んだのですが始めた後もう一度調べてみると

少し評価が下がっているのが残念ですがストライクショットは扱いが難しいものの強力

でとても助かっています。

しかしこの子の苦手な属性のダンジョンは厳しいというのが現状です。

その改善のためにモンストはこの記事を書いた時点でプレミアムガチャを大量に引いたので

次回その記事を書きたいと思います。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。