SSブログ

プレイしているゲーム紹介⑤ ヴァンガードライドトゥビクトリー [ゲーム]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。

今日紹介するのは「ヴァンガードライドトゥビクトリー」です。

このゲームは、ニンテンドー3DSのソフトでトレーディングカードゲーム
のヴァンガードがゲームソフトとして発売されたものです。

カードゲームは小学生のころよくやっていたのですが転校を繰り返すうちに
周りにやっている友達がいなくなりカードを購入する事がなくなりました。
ただ、当時はまっていた遊戯王というカードゲームはアニメも放送されていて
それを見続けていたのもあって完全に興味を失う事はありませんでした。


そんな中、動画サイトのyoutubeでカードキングダムというカードショップが
投稿しているカードゲームのデッキの紹介やショップを運営している会社の
社員同士の対戦等の動画を見るようになりました。

ヴァンガードは動画を見始めてからしばらくしてから発売され始めカードキングダムの
動画でも積極的に取り扱われていました。
それを見てヴァンガードというゲームに興味を持つようになりました。

しかし前述の通りカードゲームを直接プレイはしていませんでした。
代わりにもともとプレイしていた遊戯王のカードゲームをゲームソフト化
したものを遊んでいました。

なのでヴァンガードもゲームソフト化を期待しており「ヴァンガードライドトゥビクトリー」
の発売は嬉しかったです。

しかし、ニンテンドー3DSを持っていなかったので発売してもすぐ買う事ができず
今まで紹介して来たゲームと比べると少しだけ古いゲームになります。


今まで「プレイしているゲーム紹介」というタイトルでゲームを書いてきましたが
実はソーシャルゲームの「パズドラ」以外はすでにクリア済みでプレイを終えていたのですが
このゲームはいまだプレイしています。

ファイト(ヴァンガードのカードを使った勝負)に勝ってストーリーを進めていくのですが
次は全国大会の決勝戦らしいのでそろそろストーリーはクリアだと思います。

しかしデッキを作るのに時間がかかっておりまだ作ってみたいデッキがいくつかあるので
もうしばらくプレイを続けると思います。


アニメや漫画のキャラがゲーム上での主な対戦相手なのですが、
カードゲームは多少なりとも運の要素が絡むものでアニメの中では実力の
低いキャラに連敗したり、実力の高いはずの主要キャラには普通に勝てたりする
のが個人的には面白いです。

今回はこれで終わります。
ありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。