SSブログ

購入予定のゲーム紹介① 英雄伝説 閃の軌跡 [ゲーム]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。

今回はタイトルの通り私が購入予定のゲームを紹介したいと思います。

タイトルは「英雄伝説 閃の軌跡」です。
発売日は1週間後の9月26日で日本ファルコムのRPGゲームで
PS3版とPSVita版が発売されます。

日本ファルコムの英雄伝説シリーズの最新作で英雄伝説シリーズのなかでも
軌跡シリーズと呼ばれる作品の一つです。

軌跡シリーズの作品は
・空の軌跡(FC,SC,the 3rd)
・零の軌跡
・碧の軌跡
・那由多の軌跡
があります。
空の軌跡は3部作で()の中の順に物語が進んでいきます。
その後の物語が零の軌跡でここで舞台が空の軌跡とは同じ大陸の別の地方になり
主人公も変わります。
碧の軌跡は零の続きで主人公と舞台は同じです。
那由多の軌跡は他の作品との繋がりのない独立した作品でゲームとしてもRPGではなく
アクションゲームに近いものになっています。


そして今回の閃の軌跡では再び主人公と舞台が変更になりますが零の軌跡が、
空の軌跡 the 3rdのその後の物語であったのとは違い、閃の軌跡は零の軌跡と
時系列がほぼ一緒のようです。

何故発売してないのにわかるかというと公式サイトにシリーズの年表というものがのっており
それを見る限り閃の軌跡は少なくとも零の軌跡の続きの碧の軌跡が始まるより前の物語なのがわかります。

ここまでの話でわかるように軌跡シリーズは今まで1作品では完結していないので
(那由多の軌跡は続編が出るか不明で個人的には続編のあるような終わり方ではなかったと思います。
 完全に独立した作品で他の軌跡シリーズとも繋がりはないので例外だと思います。)
この閃の軌跡も続編が出る可能性は高いです。

話を変えてシステム面ではグラフィックが今までと比べて進化していると思います。
バトルでも碧の軌跡から新しいシステムが追加されるようです。
今回は主人公たちが学生ということで自由行動でクラスメイトと交流するというシステムがあるようで
ペルソナの3と4に少し似ているかもしれません。

発売1週間前とはいえ今は事前情報しかないので今回はこれで終わりたいと思います。


もしも興味を持った方がいらしたらよろしければこちらをご覧ください。






追記 PS3の方も一応追加して載せます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。