SSブログ

パズドラ ゴッドフェス結果 [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。

今回はパズドラの2000万ダウンロード記念のゴッドフェス

の結果を書こうと思います。


2000万ダウンロード記念のゴッドフェスはユーザーからアンケートをとって

上位にランクインした神タイプモンスターが対象になるというものでした。



ユーザーのアンケート結果で選ばれるという事は必然的に優秀なモンスターが

当たりやすいといっても過言ではなく私も久しぶりに課金してガチャを回しました。



そして肝心の結果の話題に入りますが正直に言うと微妙な結果に終わりました。

正確に数を数えてないのですが約20回はレアガチャを回したと思います。


レアガチャからは星マークのついた卵と銀色と金色の卵が出てきますが

恐らくほとんどのパズドラプレイヤーが欲しいのは神タイプが出てくる金色の卵だと思います。


そして今回私は金色の卵を20回中・・・・・・・・・4回引きました


まとまった数を滅多に引かないのですが、

最悪とまではいかなくても運が悪かったほうだと思います。


しかも4回しか当たらなかった中で最初に引いたのがこれでした。


Screenshot_2013-10-31-18-20-15.png

パズドラ 期待の新人紹介でも紹介したクシナダヒメです。


そうです。よりにもよって貴重な4回の内持ってるモンスターを当ててしまいました・・・・

サブにもう一体欲しいというモンスターでもないですし進化済みで出てきたので

元からいたクシナダを覚醒させました。(スキルレベルは当然上がらず・・・・)


そしてダブったのはクシナダだけでは終わりませんでした。

ブログでは紹介した事はないのですがバステトというモンスターです。

このバステト恐らく私が一番引いている神タイプのモンスターです。

たぶん5回は引いています。

今回はイベント対象なのでまだいいのですが前回のムラコレというガチャのイベントで

1回だけ引いてみたら対象になってないのに当ててしまいました。

そのときはショックのあまり覚醒スキルのことを忘れてプラスとスキルレベルアップ

のために合成してしまいました。


ただバステトは最近究極進化でかなり優秀になりましたし、今回引いてから気づいたのですが

覚醒スキルの2番目が「操作時間延長」というなかなか優秀そうなもので今回当てたバステトと

使っていなかった2000万ダウンロード記念で手に入ったたまドラで道は遠くなさそうなのが

救いです。


残りの2体は新しい仲間に出会えました。

新しい仲間の一人目はアマテラスです。

始めたての頃は頼りになるモンスターですが(だからこそ今回のアンケートでもランクインしたんでしょう)

私はアマテラスが頼りになる時期は卒業している気がするので少し微妙なモンスターです。

利点として今私が思いつくのはヘラ降臨でフレンドのオーディンと組んで挑戦することができる事と

究極進化の予定があるらしい事ですね。


さて、ここまでの結果はあまり良いものとはいえません。

にもかかわらず私が今回のゴッドフェスを「ダメだった」ではなく「微妙」

としたのは最後のこのモンスターに理由があります。

このモンスターです。








Screenshot_2013-11-01-06-50-01.png


麒麟の化身・サクヤです。今回のアンケートで1位を取ったモンスターで、

実は私も投票しました。

パズドラ 期待の新人紹介

で紹介したウミサチヤマサチのリーダースキルが類似しているのですが

(パズドラ 期待の新人紹介のウミサチヤマサチの紹介でも麒麟の化身・サクヤの名前が出ています。)

スキルのほうが敵のHPの20%を削るという違いがあります。

サクヤは人気があるのでフレンドも多いです。

私のフレンドもまだサクヤを使ってないしフレンドも集めてないにもかかわらず

現役で使っているウミサチヤマサチよりもサクヤのほうを使っているフレンドが常に多いです。


サブメンバーもウミサチヤマサチは少し揃えるのが難しいので私も満足いくメンバーが

いないのですが、サクヤはレベルは足りませんが攻略サイトやプレイ動画で

よく使われてるメンバーが私のボックスに揃っています。


私のボックスは光属性のモンスターが全体的にレベルが低めだったのですが

このサクヤの加入を機に重点的にレベルを上げたいと思います。


2000万ダウンロード記念のゴッドフェスに関してはこれで終わります。

金卵4回は残念でしたが気持ちを切り替えて育成をがんばりたいと思います。

サクヤが当たって戦力も充実したと思うので当分レアガチャは控えようと思います・・・


今回はこれで終わります。

ありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。