SSブログ

パズドラ ガンホーの経営状態について [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はパズドラに関するニュースです。

こちらのニュースになります。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131031-00023003-toyo-bus_all


「パズドラはオワコンなのか」というタイトルなのですがそもそも「オワコン」とは

終わったコンテンツの略で一時は栄えていたが飽きられたコンテンツをさしているそうです。

なんとなく近い意味だとは、感覚で感じていましたが正確な意味は今回改めて調べてみて

初めて知りました。


何故パズドラが「オワコン」と言われてしまったかというと1~9月期の営業利益が

前年度に比べて大幅に増えたにもかかわらずその事が発表された翌日にガンホー株

がストップ安になるほど売りに出された事が原因だそうです。


利益が増えたのに株が大量に売られた理由は1~9月の長期で見ると増益なのですが

その中でさらに細かく四半期ごとの利益を見ると4~6月と7~9月を比べると下がっていた事

が原因と記事になっています。(ガンホー側が上記リンクの記事では夏休みや有力コラボ

の関係で月ごとの落差が激しくなったのが原因と主張しています。)



実はこの記事を私が見つけた2日前1~9月期の増益の発表の件のみのニュースが

Yahooニュースに上がっていました。

その時は、記事にするほどでもないと思い読み流したのですが、先ほど書いたとおり

翌日にストップ安の件が始まりその事がやはりYahooニュースに登場しました。


その記事を読んで「あれ?昨日利益が好調って言う記事を見たような?」

これは記事にしようかと思ったのですが、株や経営には縁が無いので

下手な事書くのもどうかと思いやはり記事にするのはやめました。


しかしさらにその後上にリンクを張った記事でその事についてまとめられており自分なりに

一応理解できたので今回この記事を書きました。

パズドラ 魔法石値上げ?という記事でも書きましたが、やはりパズドラの影響は大きいです。

いわゆるソーシャルゲームがオワコンになってもニュースになる事はあまり無いと思います。

リンクを張った記事によるとこの件に対応してパズドラの大幅なアップデートが考えられているらしいです。


こうして社会の目が集まるのは良い面と悪い面があると思います。

個人的にはまだパズドラを始めてそこまで時間がたっていないのでもっと楽しみたいという気持ち

は強いです。

ですので悪い面での影響が出ない事を祈っています。


今回はこれで終わります。

ありがとうございました。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。