SSブログ

パズドラ 紅の海賊龍地獄級 [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はパズドラの紅の海賊龍地獄級で3連敗を喫した話をしたいと思います。


基本的に○○龍とつくダンジョンは○○降臨でも活躍するルシファーのパーティを使えば地獄級

も何とかクリアできていました。

攻略教法を把握していれば難しくないので今まで記事にはしなかったのですが

今回はミスなども含めて3回失敗でスタミナを150も持ってかれたので記事にすることにしました。


ここで私を3連敗に追い込んだ「紅の海賊龍 バーソロミュー」を紹介したいと思います。

彼はまず女神降臨のヴァルキリー同様状態異常無効を使用し以後切らさないようにしていきます。

つまり威嚇が最初の1ターンしか使えません。

ちなみに最初の1敗はそれを知らずエキドナを連れて行った結果エキドナが役に立たず

そのまま殴り負けしました。

HPの高いルシファーパーティで簡単に殴り負けたのは彼の2ターン目の行動が原因です。

ブラックバードというスキルを使いこれは3ターンの間攻撃力を3倍にします。

通常攻撃でも10000近いダメージ、主砲発射というスキルは約15000のダメージで

3倍時だと40000を超えるダメージをくらいます。

1回目はエキドナをパーティに入れるというミスと予想外の高火力の前に敗北しました。

その後2回目の挑戦なのですがエキドナに変えて虹の番人で高HPと防御スキルで

選択としては悪くなかったのですが肝心のバーソロミュー戦で防御の構えを使うのを忘れて

回復が追いつかずゲームオーバー・・・・

今度はパーティを変えず3回目はきちんと防御の構えを使いミスもなかったのですが

状態異常無効を発動するタイミングを利用してギガグラビティ連射と明けの明星2発を使い

倒すつもりだったんですが直前の攻撃で確保していた回復ドロップが火ドロップに変換

させられタイミングを逃がしました。

しかもその事に気づく前に一回ギガグラビティを使いバーソロミューがさらに強力な攻撃を使い始める

HPにしてしまい運悪く回復が追いつかない状態になり三度のゲームオーバー・・・。


つまらないミス2連敗から不運の1敗で4回目の挑戦でようやく紅の海賊龍地獄級クリアできました。


○○龍でここまでてこずったのは○○龍系のダンジョンをクリアできるようになった

のは初めてで結構悔しいです。

実はエキドナや虹の番人の枠をギガグラビティやラースオブゴッドに変えてサブを全員

割合ダメージを与える編成だとスキルを貯めきればバーソロミューを2ターンで倒せる

のですがチームコストの関係上私には仕えませんでした。

それができなければここまで苦労しなかったのに・・・。

(ちなみに他のサブ3体はヘラ・イースと覚醒ヘラ×2、フレンドはもちろん自分のリーダーと同じ

ルシファーといういつも通りで挑戦時は固定でした。)


今回はこれで終わります。ありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。