SSブログ

パズドラ タケミナカタ降臨に挑戦 [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はパズドラの降臨系ダンジョンのタケミナカタ降臨

に挑戦する話を書きたいと思います。


このタケミナカタ降臨は私が始めて初登場時の24時間の間にクリアできる・・・

と思っていたダンジョンです。


タケミナカタ降臨は土日ダンジョンと同じ3色ダンジョンでパズルでコンボが繋がりやすく、

コンボ数に応じて攻撃力を○倍にするリーダースキルを持つモンスターがいればクリアは

難しくないというのがそう思った理由でした。


しかし「思っていた」と書いたとおり私はタケミナカタ降臨をクリアすることができませんでした。

以前紹介したクシナダヒメが先述のコンボ数で攻撃力を上げるモンスターで彼女をリーダーに

すればいけると考えていたのですが2つの理由から勝てませんでした。


理由その1  パズルが下手だった。

実質これが勝てない理由の全てなのですが3色ダンジョンは同色のドロップが

多数ある状態が多く分割してコンボを決める技術が不足していました。

いわゆる「落ちコン」の運が悪いとダメージをあまり与えられなずその間に

敵にやられてしまいます・・・・・・


理由その2  ステータスが低かった。

これは最初のほうに書いた事と矛盾してしまいますが<理由その1>でどうしても

ダメージを受けてしまうので最低限のHPは必要だったということです。

タケミナカタ降臨は何度も書きますが3色ダンジョンでその3色は火・水・光です。

そのためメンバーは、この3属性で編成する必要があるのですが、タケミナカタ降臨

が実装された当時私は火と光のモンスターをあまり育てておらず必然的にステータスが

低くなり同じく低い私のパズルの実力を補いきれませんでした・・・・



何度か挑戦する内に<理由その2>に気づきしばらく挑戦を控えていました。

しかし最近はヘラウルズ、五右衛門、ゼウス、サクヤなどが手に入り火と光の

メンバーが充実したのでこの編成で今回再度タケミナカタ降臨に挑戦することにしました!


Screenshot_2013-12-04-14-44-47.png


リーダーは当然クシナダヒメです。

魔法石をありえないくらい使って入手したゼウスは進化してレベルも50を超え今回

メンバーに入りました。

五右衛門が火属性担当で入りました。

進化済みレベルは49ですがそれでもHPが3000超えているので今回メンバーに加えました。

サクヤもレベルを割と重点的に上げているので加える事にしました。

カイゼルジークフリートとヘラ・イースとウミサチヤマサチの3体が水属性で優秀な

モンスターとしてずっと活躍しており水属性の枠の候補でした。

中でもHPと攻撃力がこの3体の中で高いカイゼルジークフリートを今回加える

事にしました。

今回はスキルよりもステータスを重視して選びました。

ちなみに鉄板のエキドナは最後のタケミナカタに威嚇が聞かないの

もあり今回は外しました。



そしてこの編成で挑んだ結果はこちらです。


Screenshot_2013-12-04-14-41-00.png


地獄級はノーコンでクリアできました。

私がタケミナカタ降臨で負けるのに一番多いのが4階のショウキ・ジャキでこの2体は

最初の行動で絶対に片方がHPの99%ダメージを与えてもう片方が普通に攻撃してきます。

どんなにHPが高くてもゲームオーバーなので威嚇などのスキルを使う場合を除いて2ターン

で最低でもどちらかを倒しきらなければならないのですがそれができませんでした。


今回地獄級では3階までは一撃で倒される事の無いHPを確保できたので安定して進めました。

そして今まで敗北を重ねてきたショウキ・ジャキも光属性を2体入れておいた

おかげか闇属性のジャキを2ターンで倒す事に成功しそのままショウキとタケミナカタ

を倒せました。(タケミナカタは宝箱を落としました・・・・


そして写真で超地獄級にNewもClear!もついてないことから判るかと思うのですが

見事に負けてしまいました。

超地獄級は当然敵もパワーアップするのでどの敵も一撃でこちらのHPを

0にする可能性があり何度か挑戦した中で因縁のショウキ・ジャキにたどり着く

ことすら1回しかできませんでした。(しかもやはり倒しきれずゲームオーバー)

結局地獄級に負けていたころと同じような状況になってしまいました。


今回のメンバーのレベルアップやランクアップによるチームコストの増加で

ステータスをさらに上げる事はできますがやはりパズルが上手くなる

しかないと感じました。(あるいはあきらめてコンティニュー)


とりあえず次にタケミナカタ降臨が来るまでには多少強くなっているはずなので

超地獄級はまた次に持ち越そうと思います。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。