SSブログ

パズドラ タケミナカタ降臨超地獄級にリベンジ [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はタケミナカタ降臨の超地獄級に再挑戦する話です。


ちなみに約20日前のタケミナカタ降臨挑戦についてはこちらです。

パズドラ タケミナカタ降臨に挑戦

この時点で地獄級はクリアできたのですが超地獄級で敗北という結果に終わりました。

結論としてはチームの戦力よりも私のパズルの腕が足りないという事であきらめたのですが

今回そこまでパズル力が上がったとは思っていなかったのですが実際ダンジョンに

行かなければ練習にならない事とタケミナカタ降臨は私のチームでいく場合運が良ければクリア

できる可能性もあるので今回も挑戦することにしました。


今回はこのようなチームで挑みました。

Screenshot_2013-12-25-20-30-02.png


上述の前回挑戦の記事で紹介したチームと同じくタケミナカタ降臨が3色ダンジョン

である事を活かしてコンボ数が増えるごとに攻撃力が上がるクシナダヒメがリーダー

のチームです。

前回との違いは麒麟とゼウスのレベル上昇とチームコストが増加したので

火属性担当の五右衛門をHPが少し低くなりますが攻撃力と回復力で

勝るヘラ・ウルズに変更しました。


そして今回の挑戦の結果は2回負けました。

そして今回最後のつもりで3度目の挑戦で前回のサタン降臨ばりのラッキーに

遭遇し遂に・・・・・・


Screenshot_2013-12-25-20-29-18.png


タケミナカタ降臨超地獄級ノーコンクリアできました!!

超地獄級なので確定ドロップで前回落ちてくれなかったタケミナカタがドロップしました。


では3度目の挑戦がどのような流れだったか解説したいと思います。

まず、B2のカノまでは順調に倒す事ができました。

事件はB3の神龍戦で発生しました。

スキルを貯めながらHPと回復ドロップの数が限界というタイミングで

ドロップを大量に消したのですが神龍のHPが1割ほど残ってしまいました。

負けたかと思ったのですが次に神龍がやってきたのは3体をバインドするという

ものでした。

バインドされたのは麒麟以外のサブメンバーその時点では気づかなかったのですが

後から振り返るとこれがかなりラッキーでした。

とりあえずHPが残り1割の神龍をクシナダのリーダースキル2体分の強化を受けた

麒麟1体で倒しきる事に成功。(木ドロップが落ちてこないのでクシナダヒメは

攻撃できません)

次のショウキ・ジャキでは、先制での暗闇攻撃を麒麟の覚醒スキルで無効化に成功。

他のサブメンバーはショウキ・ジャキの攻撃を食らうまでにバインドから復帰せず

正直3ターンの間に麒麟1体で倒しきるのは無理だと思っていたのですが、

1ターン目から落ちコンと光の全体攻撃が綺麗に決まり結果としてなんと

麒麟1体の攻撃でショウキ・ジャキのHPが虫の息といって良いところまで削りました。

その後順調にあの何度も倒されたショウキ・ジャキの撃破を攻撃できるのが麒麟1体

という状態で成功しました。

しかしリーダーとフレンドのクシナダヒメと麒麟がバインドで無事だったのが結果を見ると

今回挑戦最大の幸運でした。

最後のタケミナカタ戦はそこまで苦戦しませんでした。

HPが半分を切らないようにすればそこまで大きなダメージも受けず2ターンに1度

という攻撃頻度で正直スキルを貯める余裕すらあるくらいで個人的にはタケミナカタ

が一番弱い敵のような気さえしました。

せっかく溜まったクシナダヒメの「聡明なる神護」もまさかの出番なし・・・・

またしてもラッキーの力を借りてですが2度目の超地獄級の降臨ダンジョンを

攻撃重視のチームでノーコンクリアに成功しました。

とはいえ前回成功したサタン降臨や今回のタケミナカタ降臨は特殊なルールのダンジョンで

そのルールが有利に働くモンスターを運よく持っていたというのが大きいので実力的には

まだまだだと思います。

次の目標はヘラ降臨を麒麟パーティでノーコンクリアです。

今回はこれで終わります。ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。