SSブログ

英雄伝説 閃の軌跡 訂正と謝罪 [閃の軌跡]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。

今回は前回「購入予定のゲーム紹介① 英雄伝説 閃の軌跡」
で紹介した「英雄伝説 閃の軌跡」に関して書いた記事に一部
誤りがありました。
申し訳ありませんでした。
「購入予定のゲーム紹介① 英雄伝説 閃の軌跡」について詳しくはこちら

http://kensyublog.blog.so-net.ne.jp/2013-09-19


ではさっそく肝心の何を間違えたかという話に入ります。
間違っていたのはこの文章です。

那由多の軌跡は続編が出るか不明で個人的には続編のあるような
終わり方ではなかったと思います。
完全に独立した作品で他の軌跡シリーズとも繋がりはないので例外だと思います。

問題は太字にした部分で「那由多の軌跡」が独立した作品と書いたのですが
「英雄伝説 閃の軌跡」に実は私のこの文章を覆すキャラクターがいることに
発売2日前の今日気づきました。

そのキャラクターの名前はトワ・ハーシェル物語の舞台であるトールズ士官学校
で生徒会長を務めているという設定なのですが、何故このキャラが「那由多の軌跡」が
独立した作品である事を覆すのかというと

それは「那由多の軌跡」の主人公の名前に関係があります。
その名はナユタ・ハーシェル、同じ苗字です。
この2人がどういう関係かまではわかりませんが何の意味もなく
同じ苗字にする事はないと思います。

しかし「那由多の軌跡」が他の軌跡シリーズと比べると共通点が
ほとんどない世界観だったので、この関連性がどこまで物語に
関わるかは未知数です。


発売2日前に気づけたのは、ある意味幸運だったかもしれません。

何はともあれ今回はこれで終わります。

本当に申し訳ありませんでした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。