SSブログ

パズドラ 魔法石値上げ? [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はパズドラの話題ですが私のプレイとは一切関係ない話題です。


パズドラことパズル&ドラゴンはスマートフォンでプレイするソーシャルゲームで

この手のゲームに必ずある課金のシステムが例に漏れずパズドラにも搭載されています。


パズドラの課金は、「魔法石」と呼ばれるアイテムを買いそれを消費する事で

ゲームを有利に進められるというものですが、今回この魔法石の値段が上がるそうなのです。

詳細はパズドラの公式ホームページの説明をご覧ください。


http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000000m3c.html



説明を読む限りiPhoneのApple社がアプリ内アイテムの価格を上げたのに

影響を受けたようです。


iPhoneのアプリ内アイテムの売買はApple社のApp Storeを通して行われるので

パズドラを運営しているガンホーの意思ではないようですね。

ただ、説明の中に「魔法石の価格改定を検討している。」という文章があり

ガンホーのほうで調整する事も可能なようです。


ちなみにネット上では魔法石の消費する数を減らすようにすればいい等の

意見が出てましたが価格改定ができるようなら実現の可能性は低そうですね。




実は今回はiPhoneでプレイしている方だけの問題でandoroid等でプレイしている方には

無関係で私も関係のない人間の一人です。


ですので最初ネットでこの情報を見たときあまり関心がありませんでした。

にもかかわらず今回記事を書いたのは、YAHOOニュースでこの事に触れた記事を見たからです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000002-jct-bus_all


この記事はApp Storeの値上げに関するパズドラユーザーのネットでの反応が

大きかったという記事でパズドラの影響力を改めて思い知った気分です。

値上げの影響を受けるアプリは他にもあるはずなのに記事に登場するのは

ニュースでもよく名前を聞く「LINE」ぐらいです。


この記事を読むとandroidoとの価格差をなくすためにandroidも値上げというアプリもあるという

ことで無関係と思っていたのは大きな間違いだった事もこの記事を読んで気づきました。

といっても私は今のところパズドラ以外のアプリでお金を使ってないので影響は少なそうです。


このブログではパズドラとニュース両方に触れているので今回の事は記事にしないわけには

いかないと思ったので軽くまとめてみました。

では今回はこれで終わります。

ありがとうございました。






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。