SSブログ

パズドラ 五右衛門降臨に挑戦!! [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちは、kensyuuです。


パズドラで五右衛門の地獄級に挑んだ話を書かせていただきます。


今回はこのチームで挑みました。

Screenshot_2013-10-27-13-35-57.png


「パズドラ ヘラとヘラ・ウルズとリリス」で紹介したヘラ・ウルズ降臨を

攻略できなかった時と同じ攻略できたチームのリリスをエキドナに変えたチームです。

ようするにヘラ・ウルズに負けたチームですが

五右衛門はヘラ・ウルズと違って威嚇が有効なので今回はこれで行きました。


まず1回目の挑戦は何と闇ドロップと回復ドロップを上手く扱えず1戦目の下忍5体

負けてしまいました・・・・


ただ私の参考にした攻略サイトではこの1戦目が一番難しいとのことで

2回目はドロップの運用に注意して挑みました。

その結果下忍と中忍が出てくる3戦目まではエキドナの威嚇と虹の番人の

防御の構えで乗り切りました。


4戦目のミツキ戦では何とか溜まったギガグラビティ2発と明けの明星1発を

いきなり発動しましたが地獄級ではやりすぎだったらしく攻撃力の低い

ルシファーパーティでも次の五右衛門戦に向けてのスキルが溜まる前に

倒してしまいました。

(攻略サイトを見てみると地獄級のミツキには明けの明星1発で十分らしいです。)


次の五右衛門では最初の大ダメージ攻撃と3体バインドを乗り切った後ミツキに使わなかった

明けの明星をまず使ったのですがこれが失敗で回復ドロップが枯渇してしまい1回

コンティニューする羽目になってしまいました。

その後威嚇と防御の構えでスキルを貯めなおして再び一斉発動して何とか五右衛門を

倒せました。

地獄級なのでドロップしない可能性もあるのですがその結果は・・・


Screenshot_2013-10-27-13-35-27.png

見事ドロップ!!!


ヘラ・イースも一発で落ちましたしヘラ・ウルズも2回目には落ちた事を考えると

運は良いほうかもしれません。

今回は結果として2回挑戦、1回未クリア(ノーコン)、1回クリア(1コン)で

今までの降臨の戦績は、

ヘラ  5回挑戦、1回未クリア(6,7コンティニュー)、1回クリア(1コン)、3回クリア(ノーコン)

ヘラ・イース  1回挑戦、1回クリア(13コン

ヘラ・ウルズ  4回挑戦、2回未クリア、(ノーコン)、1クリア(3コン)、1クリア(ノーコン)

となっています。

戦績を見るとだんだん挑戦とコンティニューの回数を減らせていけてる気がします。



降臨系をクリアする鍵となっているのは「パズドラ 自己紹介」で紹介した、

オーディンとルシファーの防御面が強力なモンスターです。

この手のモンスターはサブのメンバーも含めて多少レベルが低くても地獄級ぐらいなら

何とかクリアできるのが魅力です。


しかし五右衛門降臨の前日に発生したサタン降臨は、オーディンとルシファーの

天敵で回復ドロップが落ちてこないので見送らざるを得ませんでした。

やはりハクやウミサチヤマサチ等の攻撃重視のチームも実践レベルまで

もって行きたいですね。


私のメンバーではハクやウミサチヤマサチ等のチームを作るとどうしても

HPが低くなってしまうのでレベルとプラスを上げる時間がもう少しかかりそうです。


私の火属性のモンスターは育てたいというモンスターがほとんどいなかったのですが

(おかげでエキドナが私のモンスターbox初の最大レベルまで育ちましたが)

ヘラ・ウルズと五右衛門の加入で一気に戦力が上がりました。

この2体だけではなく他の火属性と組んで強力になるモンスターも何体かいたので

そのモンスターたちもレベルを上げる価値が出てきました。


結論としては育成をもっと頑張ろうという事になりました。


今回はこれで終わります。

ありがとうございました。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。