SSブログ

プレイしているゲーム紹介⑨ アルカナ・マギア [ゲーム]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はこのブログでも何度も記事の話題に上っているパズドラと同じスマートフォン

のアプリを紹介したいと思います。


スマートフォンのアプリは無料でできるものも多いので実は何種類かプレイしているのですが

中々続くものはありませんでした。


今回のアルカナ・マギアは1週間ほどやってみて続きそうと感じたので今回紹介してみる事にしました。


アルカナ・マギアは遊戯王などのカードゲームに近い形のゲームです。

1ターンごとに手札に自分のデッキからカードが入り更に手札の中でそのカードの

待機時間分のターンを過ぎると自分の場に出せるようになるというが基本的な流れです。


私がこのゲームを楽しめた理由として以前

「プレイしているゲーム紹介⑤ ヴァンガードライドトゥビクトリー」

でも書いたとおりカードゲームをそこそこやっていたという事とこのカードを手に入れることができた

事が大きいと思います。


Screenshot_2014-01-19-16-03-44.png


このフェニックスの名前に星が5つあるのがわかると思いますがこの星はレア度を現していて

星5つはアルカナ・マギアでは最高のレア度です。

このカードはマジックカードというパズドラでいう所のガチャのようなもので無課金で

手に入れることができました。

アルカナ・マギアのガチャに相当するカードパックはゲーム中で手に入る金貨で引けるものと

課金アイテムのダイヤを使って引くものそして先程のマジックカードがあります。

金貨で出てくるのは星1~3、ダイヤは星2~5、マジックカードは星1~5のカードになります。

マジックカードはフリー対戦、迷宮探索の宝箱、マップ探索の3種類の行動に成功すると

マジックカードの欠片がそれぞれ3つ手に入ります。(確実ではなく手に入るかはランダムです。)

合計9つ手に入ればマジックカードを1回引けます。

つまり無課金でも星5のカードを手に入れるチャンスがそれなりにあるという事です。

ただ金貨とダイヤは一度引けば5枚カードが入手できますがマジックカードは1枚だけです。


というわけで無課金でフェニックスを引き私はこのゲームのモチベーションが大きく

上がりました。

ただ少し残念なのがこのフェニックスプレイヤーのレベルが50になった報酬として

手に入るみたいなんです・・・

まぁそれまで遠い道のりですし2体目の使い道もあると思うのでそこまで残念

では無いと思うのですが。


後、パズドラとの大きな違いとして体力があります。

パズドラのスタミナに相当するものでパズドラはプレイヤーのランクが上がるごとに

スタミナも増加していくのですが、アルカナ・マギアでは最初から50の体力があり

プレイヤーのレベルが上がっても増加しません。

さらにパズドラではランクアップ時はスタミナが全回復するのですがアルカナ・マギア

ではありません。

代わりに毎日12時と18時に20回復します。

今まで幾つかスマートフォンのゲームをやりましたが大抵はパズドラのシステムに近いもの

が多くアルカナ・マギアの方は珍しいと思います。

とにかく現状かなり楽しめているゲームなので

このままプレイを続けられたらパズドラのように記事にする機会があると思います。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。