SSブログ

パズドラ  ドラゴンゾンビ降臨に挑戦 [パズドラ]

スポンサードリンク





こんにちはkensyuuです。


今回も前回のヘラクレス降臨同様最新の降臨ダンジョンであるドラゴンゾンビ降臨

に挑戦します。


ドラゴンゾンビ降臨はドラゴンタイプのモンスターでしか挑戦できないダンジョンで

私はあまりドラゴンタイプを育ててないと思っていたので挑戦はしないつもりでした。

しかし攻略サイトや動画を見ると闇属性の半減を持つドラウンジョーカーがいれば

安定してクリアできるということがわかりました。

天ルシのサブとしてドラウンジョーカーがそれなりのレベルであった事から挑戦することにしました。


そしていざチームを組んでみようとするとドラウンジョーカーの光属性版ともいえる

エンジェリオンがサクヤのサブとして、カオスドラゴンナイト・ヴォイスがハクのサブとして

育成が進んでおり、合計3体のドラゴンタイプのモンスターがそれなりにレベルが

上がっている事が判明しました。


中々のチームが組めそうだったで早速ドラゴンゾンビ降臨の超級のほうに挑戦しました。

編成はドラウンジョーカーをリーダーに上記の2体と比較的レベルの高かったプレシオスと

クリスタルオーロラドラゴンをサブとして、そしてフレンドに光ドロップを闇ドロップに変えられる

カオスドラゴンナイト・ヴォイスのスキルを活かしかつドラゴンタイプの攻撃力を3倍にする

リーダースキルを持つ究極召喚・バハムートを選びました。

その結果・・・・


Screenshot_2014-02-01-11-35-35.png


無事ノーコンクリアかつ超級でドロップという最高の結果になりました。


コレならもう一つの地獄級も挑戦できるのではないかと思い調べてみれば地獄級の

最大ダメージはドラゴンゾンビが約21000でした。

ドラウンジョーカーがいれば半減で約10500、しかし超級を突破したチームはHPが

10000ちょっとでぎりぎりの戦いになってしまいます。

フレンドもドラウンジョーカーにすれば戦えるのは間違いないのですがかなり時間が

かかってしまうのはあきらかなのでそこを考慮して地獄級はこのチームで挑みました。


Screenshot_2014-02-01-12-39-43.png


カオスドラゴンナイト・ヴォイスのリーダースキルは上記の問題点を両方解決してくれました。

挑戦のきっかけとなったドラウンジョーカーはフレンドでつれていく事になりました。

サブもエンジェリオン以外変更しレベルが低くてもステータスの高い機械龍の光と木

属性のレグルスとカノープスを始めて使いました。

機械龍のスキルはブレスに加えて自身の属性と同じドロップを強化するので思った以上に

戦力になってくれました。

木属性のカノープスを選んだ理由は最後のエンシェントドラゴンナイトと合わせた形です。

エンシェントドラゴンナイトは超級でも活躍したドラウンジョーカー達が光と闇のドロップを

スキルで変換するのを邪魔しないドロップ変換で火力を上げられる事とステータスが高めだった事

から選びました。


そして挑んだ結果は・・・・

Screenshot_2014-02-01-12-12-53.png


見事ノーコンクリアできました。

地獄級なのでドラゴンゾンビも再びドロップし魔法石を1個増やせました。

さすがにラストのドラゴンゾンビは攻撃力2倍ではかなりの持久戦になりましたが

ドラゴンゾンビは3ターンに1度の攻撃でスキルを使ったりも無いのでスキルレベル最大の

防御体制(5ターンで発動)を持つドラウンジョーカーとエンジェリオンがチームにいたので

危なげなく戦えました。

ちなみにトドメはレグルスのプラズマカノンで決まりました。


ドラゴンゾンビ降臨は比較的クリアしやすい降臨になると思います。

挑戦は無理だろうと思っていたのに良く調べてみたら挑めたという事で、

私のモンスター達も順調に強くなっていると感じられた挑戦でした。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。