SSブログ

パズドラ ヘラクレス降臨に挑戦 [パズドラ]

スポンサードリンク




こんにちはkensyuuです。


今回はパズドラで先日から発生していたヘラクレス降臨に挑戦した話です。

ヘラクレス降臨は最新の降臨ダンジョンで私はタケミナカタ降臨以来の

最新降臨ダンジョン挑戦となります。

タケミナカタ降臨は挑戦して負けまくったので今の私には最新の降臨に挑むのは、

早いと思っていたのですが今回のヘラクレス降臨はネットで情報を見る限り

ノーコンクリアの可能性を感じたのでラスト20分のタイミングで地獄級に挑戦しました。


ちなみに今回挑んだのはこのチームです。

Screenshot_2014-01-19-21-57-55.png

サタン降臨でも活躍した麒麟パーティです。

ヘラクレスは光属性があるので麒麟ではなく白虎の化身ハクのパーティの方が有利なのですが、

今回はヘラクレスの先制スキル2ターン封印→99%攻撃→10000ダメージに対処するために

5ターンダメージ半減の鉄壁の構えを持つスサノオが有効という情報があったので

麒麟で行くことにしました。


ヘラクレス降臨はB3までは強力な攻撃を仕掛けてくるがそれまで何ターンか余裕

のある敵ばかりで今回は地獄級ということもあってキツイ一撃の前に倒しきる事ができました。

次のB4のエンジェルは最大攻撃力が4000ちょっとでラストのヘラクレス戦

に向けて絶好のスキル貯めの機会です。

私も今回はここで全員のスキルを貯めきる事に成功しました。

ちなみにヘラクレスは先制で2ターンこちらのスキルを使えなくするので

上記のスサノオの鉄壁の構えを活用するためにエンジェルに止めを刺すというターンに

鉄壁の構えを発動しておきます。(ちなみに敵を倒したターンは鉄壁の構えの効果ターン

が減りません。)

そしてラストのヘラクレス戦は作戦が上手くいきエキドナの威嚇も合わせて

最後の強烈な一撃の前に倒しきりました。

このような感じで初めて最新降臨ダンジョンを初公開期間中に地獄級とはいえ

ノーコンでクリアできました。(ちなみにドロップもエンジェル以外別の意味で

ノーコンでした。)


ヘラクレス降臨はネットの情報を見て思ったように比較的クリアしやすい

降臨ダンジョンだと感じました。

高倍率のチームを用意できれば地獄級はそこまで難しくないと思います。

ただ超地獄級となってくると話は別で今回のチームでノーコンは不可能です。

理由としてはB3のギガンテス・グレイトが先制で与えてくるダメージを今回のチーム

では耐えられないのです。

それと地獄級の時点でギリギリ倒せた敵も多かったのでやはりチームの戦力

あるいは私のパズルの腕の強化が欲しい所です。

しかし今回のチームはヴァルキリーとスサノオ以外はレベル最大でこの2体も80前後

まで上がっています。(スキルレベルも麒麟以外最大です。)

なのでスサノオが今回間に合わなかった究極進化を控えている事ぐらいしか成長の余地が

残っていません。

後はプラスを集めるしかないですがログイン200日の現在でも最高でエキドナが

ようやく100を超えた程度なので道は遠いです。


とはいえ他の超地獄級の降臨よりは可能性がある方だと思います。

次の機会に何とか挑戦できる所まで持っていきたいです。


今回はこれで終わります。ありがとうございました。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。